私と仲間と二次元タウン

ゲームの記録と趣味で二次創作を作成してます。見学自由。
※誹謗中傷やアダルト宣伝はお断り致します。

こんばんは!

 

雅様のオリキャラの松原さんメインの話が完成しました!

星哉キャラ、萩原秋人君の面倒を松原さんを始め、皆で面倒見る(と言うより遊ぶ?)話です。

 

 

 

 

ある休日、施設で。

 

萩原秋人「うー、びえ〜ん!!」

みみりん「泣き出しちゃったわ(汗)」

アレン・ウォーカー「どうすればいいんでしょう?」

松原隆太「どうしたの?タカト達。」

萩原秋人「!・・・うきゃ〜!」

武岡広雪「あ、松原さんだ!」

松田タカト「そうだ、松原さんに秋人君の面倒を見るのはどう?」

みみりん「そうそう、顔もそっくりだからね。絶対息が合うわ!」

松原隆太「え?突然??」

 

 

という訳で、本日一日、秋人君の世話を松原であった。

 

 

萩原秋人「みゃー♪」

松原隆太「何で俺が秋人君の面倒を頼まれたのかなあ・・。」

清美「でもいいじゃない!私も赤ちゃんの世話して見たかったの〜!」

近江茉依「今の所大分落ち着いたみたい。」

フーコ「でも何で泣いてたのかしら・・?」

ユーリ「私も分からんが、寂しかったんじゃないのか?遊び相手欲しくて。」

吉岡結愛「多分そんな感じね・・。」

バジリコ「こんにちはー!頼まれたミルクや抱っこ紐買って来たわー・・・・・ってえ?」

松田タカト「あ、バジリコ先輩!」

バジリコ「・・・・・・・・ええ?同じ顔・・・・まさか松原さん、清美ちゃんとの間に子供を?

松原隆太「違うっすよ!俺の子じゃないっす!

バジリコ「だって髪そっくりだから・・・・」

みみりん「それは偶然ですよ(汗)」

 

 

その件で驚愕するバジリコは、冷静に落ち着き、タカト達の話を聞くと・・・。

 

 

バジリコ「なーんだ、松原さんが来た所に偶々一日だけ子守を頼まれたってことね!」

近江茉依「そう言う事です!」

松原隆太「ほーら、ロボットが此処に居るぞ(施設のおもちゃを差し出す)」

萩原秋人「まー!」

バジリコ「・・うーんじゃあ、柚子ママや他の皆全社員の皆も呼びましょう(施設のコードレス電話の受話器を持ちながら)」

 

 

そして、呼び終わった所。

施設では看板と皆全社員殆どだ。

 

 

藤原美幸「まあ、可愛い赤ちゃん♪」

本田陽菜「ほっぺ柔らかい・・・。」

片平百合子「ホントね(笑)」

萩原秋人「まー♪(喜)」

林美智子「抱っこさせて!」

篠原尚美「次は私よ!」

山村早苗「いいえ、私よ!」

中村美樹「違うわ、私よ!!」

名取聖子「私!」

萩原秋人「み、みゃー・・・;」

本牧博道「す、凄い取り合いだ(汗)」

鶴見洋平「女子ばかりズルいぞ!」

半原義偉「次は我々の番^^(秋人をひょいを持ち上げる)」

萩原秋人「・・・うきゃ〜〜〜!!!!(大泣き)」

愛川康夫「な、な、何だ?」

長島隆也「男子メンバーが触っただけで此れ・・?」

三浦浩次「泣かないで〜。秋人君^^;」

青葉孝弘「あららら;」

バジリコ「あはは、秋人君は美人女性のほうが良いのかもね(苦笑)」

橋本柚子「まあ、麻里子(バジリコ)ったら(汗)」

松原隆太「・・・・・・・・・・(赤面)」

一乗寺賢「お腹空いたね。ねー秋人君^^」

萩原秋人「みゃー♪」

弘兼龍一「そういえば、もう直ぐで12時だな(汗)」

吉岡結愛「ご飯は雄くんが作るって言ってた気が・・。」

近江茉依「え?そりゃあ不味いよ!!雄は目玉焼きまで焦がす人だから!」

石田ヤマト「・・・と思ったから俺たちが下ごしらえしといたからな、安心しろ。」

フーコ「ほ、ヤマトくんたちがやってくれたなら安心だね^^」

皆全社員「?????」

 

社員たちは雄の料理下手は存じないそうである。

そして、ちょうど正午12時。

 

石田ヤマト「よおーし、祭り風の料理だ!お好み焼きと焼きそばとサラダだ!」

長島隆也「流していって焼くだけですけどね(笑)」

阿川純「それでもいいじゃない!」

松坂朋美「美味しそうよ!」

清美「いい匂いね^^」

萩原秋人「まーまーまー♪」

ヤン「見ろ、秋人君喜んでるぞ!」

戸塚信行「楽しみながら食べるなんて、隠れ看板はやる事が凝ってるよね^^」

イン「そろそろ焼きあがりそう、いい匂いだし。」

高橋キミヤ「取り皿は分けてあるね。」

川上光江「御箸の準備もしましょう^^」

高島成美「ついでにコップもね!」

米倉由佳「ジュースの用意もOK!」

 

その時です。

 

岡辺浩一「ごめんくださーい^^

バジリコ「何だ、浩一先輩!」

藤田美香「何しに来たのでしょうかね?」

岡辺浩一「一寸、近所まで来たものだから^^」

ユーリ「よく言うな。元々近所なのに・・(笑)」

松本栄作「上がって貰ったらどうでしょう?」

岡辺浩一「あの、僕HSの卒業生で大学生の岡辺浩一(おかべ こういち)と申します!」※彼のプロフィールは『通信制HSサポート校』のカテゴリーにて。

神田ユウ「申しますって・・・(苦笑)」

浜田茂「知ってるよ!な^^」

萩原秋人「まー♪」

橋本柚子「いらっしゃい!」

岡辺浩一「暫く会わないうちに大きくなったね、秋人君!」

バジリコ「昨日公園で逢ったじゃないの(^^;)」

近江茉依「その時は、ヴィヴィオちゃんやフェイトさんやうららちゃんだって居たしね。」

 

 

そして、浩一がお邪魔して、早速昼食を堪能する事に。

 

岡辺浩一「うちの近くでも、フェスティバルで偶にやるんですよ、お好み焼きは特に!」

宮部仁美「どおりで上手だと思ったわ!」

岡辺浩一「ボランティアも含めて少しやってたので^^」

山崎武夫「医者の勉強しながら両立でお手伝い?偉いね!」

風見駿「ローグライクやタウンズヴィルは毎日が祭りみたいな都市だからな^^」

桜庭夏実「でも本当に上手よ!」

萩原秋人「まーまーまー♪(拍手している)」

早乙女アルト「秋人君喜んでる(笑)」

岡辺浩一「あ、誰かソース持ってきて、そろそろ焼けるから!」

橋本柚子「あ、はい!」

 

 

そして、完成。

 

近江茉依「では皆揃ったことで、いただきまーす!

全員「いただきまーす!

スマイル「うん、旨い!

アッシュ「皆が作ったのも悪くないっス!」

マリオ「ソースバッチリ効いてるね!」

南沢真希「魚介類も臭みもないし!」

栗山沙織「野菜たっぷりも悪くないし。」

吉田美沙「結構気に入ったわ!」

桑田朔太郎「サラダのレタスもシャリシャリだしね!」

前田由紀夫「新鮮なの使ってるの分かるね!」

ピーチ姫「作り方覚えてキノコ大臣やキノピオに作ってあげたいわ^^」

萩原秋人「みゃー♪」

清美「何か秋人君も喜んでるわね!」

松原隆太「ほら、あーんしな、あーん!

萩原秋人「あー!

川崎&藤沢「・・(苦笑)」

皆全女性陣「クスクス^^」

松原隆太「な、何がおかしいんだ?」

広瀬良美「だって、松原君に秋人君の子守見て欲しいと聞いたら・・」

土屋泉水「様子見たくなっちゃって・・・。」

新垣真理「思いっきり皆で駆け付けたのよ!」

鈴木洋子「それで来ちゃったんですけどね!」

安達治子「可愛いところあるのね^^」

石田ヤマト「俺たちも一寸気になってたんだよな・・・。」

折笠竜貴「でも皆とも上手く遣ってるみたいだし良かったっす!」

稲葉治「だね!」

近江雄「皆余程、秋人君目当てで来てる様子が見れるんだが・・・。」

スージー「揶揄うのもそうだけどそれも有るわね・・。」

遠藤善幸「でもなあ・・秋人君が女性好きだなんて思ってなかった。」

田中勇人「俺達だと一時泣かれたから・・。」

桜井龍之介「まあ、しょうがないかなあ。」

草野賢治「秋人君は人見知りする方で無いから其の内段々慣れて来るかも^^」

大平宗一郎「でもこの昼食はまたうまいな!」

萩原秋人「マーマーマー!!

 

 

ダン、ダン、ダン!!(秋人がテーブルを叩いてる)

 

松原隆太「わわ、余りの喜び過ぎだ!」

サンマリノ「ソース飛んでる!飛んでるって!」

みみりん「も〜!」

バジリコ「コラ!!秋人君!!!#」

萩原秋人「あ・・・・う〜〜!!(泣きそう)」

広雪&アレン「あ!」

看板&皆全社員「ワワワ!!!(汗)」

橋本柚子「・・もう、しょうがないわねえ。お腹膨れて食べ飽きちゃったのね、じゃあおばさんと一緒にベビールーム行って寝ようか?」

萩原秋人「みゃ〜^^」

大前禎一「おお、泣き止んだぞ!」

笹子一太「柚子さん、何故分かった?」

橋本柚子「こうやって良く麻里子(バジリコ)を育ててたもの^^」

福田正義「どおりで。」

ボーイセイヤ「(二次元で)秋人君の言葉を通訳出来るのは彼女と陽一君だけなんだ(汗)」

ルイージ「陽一君、今日は樹里ちゃんとサッカー観戦に行ったから(※デートではない)どうしてもってなら柚子さん通じてだね。」

清美「凄ーい!良いなあ(目を輝かす)」

松原隆太「清美・・(汗)」

近江茉依「じゃあ全員食べ終わったし、秋人君寝かせるっていうから後片付けしましょう!」

松田タカト「それが良いね。」

岡部浩一「じゃあ僕、柚子さんと一緒についてきます!」

 

 

そして、大量の皿洗いをする他のメンバーは・・・。

 

 

ザー!(水道の蛇口から水が出る音)。

 

 

バジリコ「でも何であたし達は皿洗いなのかな?」

近江茉依「秋人君の子守よりは良いんじゃない?先輩としては。」

バジリコ「それもそうだけど・・(笑)」

岡辺浩一「お〜い・・・君たち〜!」

鳥山達郎「あれ?浩一君、眼鏡はどうしたの?」

岡辺浩一「秋人君に取られちゃったんだよ(汗)」

藤沢浩之「え?」

デイジー姫「もう起きちゃったの?秋人君(汗)」

 

 

そして、ベビールームにて。

浩一の眼鏡を手分けして探すことになった。

 

 

松原隆太「眼鏡何処に隠しちゃったの?秋人君」

吉岡結愛「秋人君、浩一先輩に帰って欲しくないから隠したのね^^;」

フーコ「大丈夫よ、浩一先輩は帰らないから!」

ユーリ「其処?(突っ込み)」

吉田美沙「だから教えて、何処にあるの、眼鏡は?」

萩原秋人「うー!」

岡辺浩一「眼鏡が無いと怖くて歩くことが出来ないよ(汗)」

岡本夫妻「ごめんくださーい!」

近江茉依「あ、会長夫妻だ!」

岡辺浩一「こんにちは!」

岡本一郎「アレ?浩一君、コンタクトにしたのかい?」

松原隆太「秋人君が眼鏡を隠しちゃったんっす!」

岡本菊子「まあ(汗)」

清美「秋人君、浩一君の眼鏡を出しなさい。」

萩原秋人「まぁー!」

清美「眼鏡が無いと、浩一君はお家へ帰れないのよ?」

バジリコ「駄目駄目、秋人君は其の為に隠しちゃったんだから^^;」

岡辺浩一「ギャン!!

 

 

バタン!!!

 

 

シャズナ=ヴェルスーン「浩一先輩!(汗)」

岡辺浩一「あいったたた・・・。」

タイマー「大丈夫?」

岡辺浩一「今なんか踏んで其処で転んじゃったんだよ・・・。」

リトルせいや「此れですか?(転がったキャッチボールを差して)」

近江茉依「駄目じゃない、出しっぱなしにしといちゃ・・」

リトルせいや「あー、あたしじゃないわよ!

清美「ほら、眼鏡が無いから浩一君が怪我しちゃったじゃないの!」

岡辺浩一「返してよ、秋人君(汗)」

 

 

スタタタ・・・・。

 

 

萩原秋人「(バジリコのリュックを開けて)みゃー!(眼鏡を返す)」

岡辺浩一「そんな所に隠してたのか^^;」

吉岡結愛「通りで分からないはずね^^;」

岡本菊子「でもまあ、賑やかです事^^」

岡本一郎「赤ん坊が居るだけでも部屋の雰囲気は明るくなりますよね!」

橋本幸之助「見てるだけで何か微笑ましいなあ。」

小林美里「本当の親子みたいですね^^」

北川由紀「私達もいつかああいう日が来るのでしょうか?」

綾瀬理恵「出来るわ、彼たちなら幸せにしてくれるって!」

石原舞「そして、いつか秋人君みたいな子が・・・なんてね^^」

神田友里「まあ、それはまだ先ですけどね^^;」

清美「とても楽しかったわ、ね、隆太?」

松原隆太「あ、ああ・・・。」

バジリコ「秋人君、松原さん位は抱っこされてもいいんじゃない?ほい!」

萩原秋人「まー!(松原さんに抱かれている)」

松原隆太「///////////赤面)」

サンマリノ「松原さんは許可なの?(笑)」

清美「あ、赤くなってる(苦笑)」

長澤美保「まあ、可愛い!」

バジリコ「何はともあれ、結構楽しかったわね^^」

松田タカト「そうですね^^」

橋本柚子「まるで麻里子(バジリコ)の赤ちゃんの頃を思い出すわね^^」

全員「アハハハ!」

 

 

END

 

 

あとがき

 

やっとのことで完成した松原さんメインの話です。

秋人君を見た時、松原さんと雰囲気は似てる事から、2人戯れてる話もいいかなあと思いましたので^^(簡単なようで難しかったです;)

男性陣が抱いて泣かれるのは多分、秋人が綺麗な女性好きも有りますが、初めての経験で吃驚したそうですね。

因みに食事のシーンと後半の方はサザエさんのパロで、「我が家のタイコさん」を見た時を思い出して書きました。

浩一君、眼鏡無くなった時にパニックになってましたけどね(^^;)

 

松原さん、雅さん、話作り遅くなってすみませんでした<(_ _)>

 

 

では!

 

 



2017/07/26 (水) 18:50 | 二次元物語
- | -

引き続き、記事です。

 

 

 

 

優陽先生(スーツVer)

 

 

『通信制HSサポート校』より、光里優陽先生

学校でPTA総会が行われたために、暑い中大急ぎでスーツを着ている。

 

優陽「(内心:普段ジャージだから、・・教師の面接の時以来だよスーツは。)」

 

 

 

ドーナツ旨い!

 

 

オリキャラのミム・ラビリンス=ルンダー

5個入りドーナツを堪能中のミムちゃん。

実は設定では雅様のオリキャラの長澤美保さんの買い物のお手伝いのお礼という事で買って貰ったらしいです(^^♪

 

 

 

Ivory&Samuel

 

 

 

オリキャラ兼曲者組のアイボリー&サミュエル(真の姿)

本当の姿で仲良く空の散歩中です^^

 

 

 

リア充カメ

 

 

『ペーパーマリオRPG』より、ノコタロウノコリン、そして、『マリオストーリー』より、ピンキー

いい天気の青空の下、ノコタロウとノコリンは誰も居ない場所でデート。

その様子見に茂みに隠れて監視するピンキー。

 

 

此の蒸し暑い時期に暑苦しそうなイラストばかりですみません(;^_^A

 

 

 

では!

 

 

 



2017/07/23 (日) 19:52 | イラスト
- | -

 

 

 

実は前のコメント欄でアタバミルク様から、「ぺろとみゃーのファンアート」を頂いた筈なのに此方で未掲載になってるというお知らせが来たのでいったんこの場で載せる事に成りました。

前のサービスのブログの時に描いて貰った物なので恐ら削除された可能性もあったかもしれません(汗)

 

で、絵の内容は我が家の擬人化ぺろとみゃー(黒板は原型)とアタバ様のぺろとみゃー(黒板の上)です。

皆様から貰った誕生日ファンアートの前に載せようと思いましたので^^;

遅くなってしまった事を大変お詫び申し上げます;

 

 

引き続き、イラスト集です!(溜まり過ぎてる絵を載せなくては(汗))

 

 

 

 

 



2017/07/23 (日) 17:47 | 頂きもの
- | -

旅行に行ってる間に、今迄ラインナップした64候補ネームのニックネームが決まりました。

日頃から世話になってる皆様のオリキャラたちも以下の通りで呼んで欲しいです。

 

 

各ニックネーム↓

 

友和さん・・・「トモちゃん」(達央からは)

優也くん・・・「優くん」

剣くん・・・「ルギ」「剣ちゃん」(誠司からは)

誠司くん・・・「誠司さん」

勇斗さん・・・「ユット」

海人くん・・・「海くん」

翼くん・・・「ツバ」

天馬くん・・・「天馬」「天馬ちゃん」(誠司からは)

大輔くん・・・「大ちゃん」

晴矢くん・・・「ハルヤン」

秀和くん・・・「ヒデ」

暁くん・・・「サトルっち」

友貴くん・・・「友貴ちゃん」

夜空ちゃん・・・「夜空ちゃん」

智恵理ちゃん・・・「ちえりんご」

ありさちゃん・・・「ありさちゃん」(バジリコからは呼び捨て)

まどかちゃん・・・「まど」

亜豆樹さん・・・「亜豆樹さん」

楓里ちゃん・・・「フーリン」「楓里ちゃん」(優奈からは)

しきみさん・・・「シキ」(瑠夏からは)「しきみさん」

恵莉奈ちゃん・・・「恵莉奈ちゃん」

優奈ちゃん・・・「ユーナ」「優奈ちゃん」(楓里からは)

七海さん・・・「ナナミン」「七海さん」

すみれちゃん・・・「リスサン」

美里さん・・・「サトちん」

杏さん・・・「杏さん」

輝夜子ちゃん・・・「キヨ」「輝夜子ちゃん」(スターからは)

優歌ちゃん・・・「ゆかりん」

柚愛ちゃん・・・「柚愛」「DX]

麻里子ちゃん・・・「バジリコ」

達央さん・・・「達央」(友和からは)、「達央ちゃん」

修平くん・・・「修ちゃん」

陽一くん・・・「陽一くん」「よういっつあん」(結木ややからは)

須尚さん・・・「須尚さん」「ナオ」

光夜くん・・・「こーや」(特に希和からは)

光星くん・・・「光星さん」

隼人くん・・・「ハヤピー」(結木ややからは)

光くん・・・「ピカリ」

明弘くん・・・「アッキー」

陸斗さん・・・「リク」

達希くん・・・「タッキー」「タキちゃん」

裕文さん・・・「裕さん」

五貴さん・・・「いっつあん」「いつきんぐ」

刃さん・・・「刃兄さん」

雅也くん・・・「ヤーサマネコ」

涼くん・・・「涼」

秋人くん・・・「秋人くん」

もなかさん・・・「もなかさん」

瑠夏さん・・・「瑠夏くん」(しきみからは)

亜咲ちゃん・・・「あさきんぐ」

玲音ちゃん・・・「レオ」

夏子ちゃん・・・「夏ちゃん」(主に友和&達央からは)

鈴子ちゃん・・・「スズリン」

虹音ちゃん・・・「虹ねーさん」

樹里ちゃん・・・「樹里ちゃん」

千尋さん・・・「ちー」

和香ちゃん・・・「和香さん」「わーちゃん」(バジリコからは)

たまこちゃん・・・「たまこちゃん」(※双子の名都くんは「なっくん」)

アイラさん・・・「アイラさん」「アイラ」

花音ちゃん・・・「花音ちゃん」

詩音先生・・・「詩音先生」

新夏くん・・・「新夏くん」(※双子の古都ちゃんは「古都ちゃん」)

沙羅さん・・・「アネゴ」

舞ちゃん・・・「舞」「EX」

 

 

 

以上です。

 

 

余談↓

柊かがみ「あの、なんていうかさあ・・」

鹿ノ子「64候補の子達ってニックネームで呼ばれたほうが嬉しいのかなあ?」

マジカルルビー「多分そう言う事でしょう?」

近江信二「ホント、餓鬼だなあいつら。」

近江小夜子「一部大人キャラがいるわよ(汗)」

 

と色々口論してる一部のキャラでした(笑)

 

 

前の記事のコメント欄が50個目まで溜まったので、今回この記事からコメント可にします。

大事な所だけメモさせて頂きました!

 

 

では!

 

 

【追記】2017/7/21(Fri) 19:53

重要ポイントとしてお知らせですが・・。

特に優也君に関してはまだ小学生でクラスメイトからもニックネームで呼ばれています。

お世話になってる雅様のオリキャラの藤田さんが彼氏も「裕也さん」「裕くん」って呼ばれてるみたいですが、私の優也にも(ゆうくん)優くん」って呼んでくれると嬉しいです!(私の小学生の頃も、同姓同名で同じニックネームの女子が居ました)

 

 

 

 



2017/07/18 (火) 20:25 | 二次世界観
- | comments(22)

引き続き、記事です。

「KNDハチャメチャ大作戦」の版オリ、オリKNDが完成致しました!

その名も、「セクタージパング(Sector Zipangu)」です。

「セクタージパング」って何かと言いますと、日本のKNDで、親日を受け入れる心底から日本を愛国するメンバーたちの組織です。

 

考えたオリKND達を紹介します。セクターVと同じ5人形式です。

 

 

 

ナンバー7(虹乃 奈那子)(Numbuh 7 /Nanako Nijino)

 

 

 

【読み】ナンバーセブン/にじの ななこ

【性別】♀

【誕生日】7月27日(獅子座)

【血液型】AB型

【出身地】長崎県

 

「KND」のメンバーで「セクタージパング」のリーダー。小4の10歳。

日本にはKNDが無いことから不満を齎した子供たちの為に、彼女がこのジパングを結成した。

リーダーでありながらしっかり者で負けず嫌い。

初めてセクターVのツリーハウスを訪問した際、ナンバー1とはすぐ、意気投合する。

また、日本を始めとした二次元世界の平和の為に戦う。

主な武器は「定規鉄砲的な何か」

趣味は、トレーニング(訓練系)

好きな物は、矢張りKNDの任務。

嫌いな物は、ほうれん草。

話し言葉は、女言葉(はっきりした喋り方)。

二次元物語では、アッシュフォード学園初等部に通っている。

ベー(三丁目のタマ)と仲良し。(特に彼に対しては人間名(幸平さん)って呼ぶ程)

一人称は「あたし」

二人称は「あんた」

三人称は「あの子」

両親と妹(ナンバー17)がいる。

名前の由来は、「7」なので「虹」と「7(七色)」で、「奈那子」。

希望CVは、中川翔子。

 

 

 

ナンバー15(樹 咲太郎)(Numbuh 15 /Sakutarou Miki)

 

 

【読み】ナンバーフィフティーン/みき さくたろう

【性別】♂

【誕生日】3月29日(牡羊座)

【血液型】B型

【出身地】岐阜県

 

KND「セクタージパング」の副リーダー的存在。小5の11歳。

ギザギザの短い薄茶髪の眼鏡少年。

口数は少ないが、クール且つ不言実行で任務を遂行出来る、学校でも優等生らしい。

ただそんな彼も、可愛い動物やレインボーモンキー(実は隠れファン)、甘いお菓子などを見ると嬉し顔を隠せない。

普段は感情を表に出さないので、時々ツンデレ発言も・・・。

ナンバー5とは気が合う。

主な武器は「ボウガン(っぽいもの)」

趣味は、読書。

好きな物は、上述通り。

嫌いな物は、素直になれない自分。

話し言葉は、男言葉(冷めた感じ)。

二次元物語では、アッシュフォード学園初等部に通っている。

駿河潤子や水城清志郎は会話した程度らしい。

一人称は「俺」

二人称は「お前」か「アンタ」

三人称は「あいつ」か「あの野郎」

両親と兄(中2)がいる。

名前の由来は、大樹に花を咲かせる子に育って欲しいから。

希望CVは、日野聡。

 

 

 

 

ナンバー16(土屋大地)(Numbuh 16 /Daichi Tsuchiya)

 

 

【読み】ナンバーシックスティーン/つちや だいち

【性別】♂

【誕生日】10月11日(天秤座)

【血液型】O型

【出身地】高知県

 

KND「セクタージパング」の防衛隊長。小3の9歳。

栗色の髪に緑色の瞳を持つ、格闘少年。

細かい事を気にしないタイプで、どんな相手にも無謀に立ち向かう。ある意味怖いもの知らず。だが武術の腕は確か。

考えるよりもまず、行動する。

カードゲーム大会にも何度か出場した経緯有り。

ナンバー4とは気が合う。

主な武器は「パンチグローブ」(岩の形になっている)。

趣味は、カードゲーム集め。

好きな物は、バトル、寿司。

嫌いな物は、魚類(本人曰く「生臭い」&↑の寿司だけは例外らしい)。

話し言葉は、男言葉(元気系)。

二次元物語では、アッシュフォード学園初等部に通っている。

ショーの良き分かれの姉妹・利乃と何故か仲良し。

一人称は「オイラ」

二人称は「君」か「アンタ」

三人称は「あの人」

両親と弟(年長)がいる。

名前の由来は、大地や陸にちなんだ名前にしたかったから。

希望CVは、橘田いずみ(「フューチャーカード バディファイト」の虎堂ノボルボイス)

 

 

 

 

ナンバー17(虹乃花子)(Numbuh 17 /Hanako Nijino)

 

 

【読み】ナンバーセブンティーン/にじの はなこ

【性別】♀

【誕生日】8月7日(獅子座)※名前の語呂合わせ

【血液型】AB型

【出身地】長崎県

 

KND「セクタージパング」のムードメーカー的存在。小1の7歳。

ナンバー7こと、奈那子の3歳年下の妹。

薄茶髪のツインテールにピンクの大きな瞳で小柄(←此れは彼女の出生体重が未熟児だった件も含む)

レインボーモンキーと女の子らしい小物などに愛情を注ぐ(ちなみに彼女の部屋はレインボーモンキーグッズだらけ)

外見とは裏腹に、キレると本当に怖い)。

ナンバー3とは気が合うが、ナンバー86は苦手(直ぐ怒鳴るから)。

主な武器は「トゲ風船」「レインボーモンキー型ミサイル」

趣味は、レインボーモンキーグッズ集め。

好きな物は、可愛いものとファンシーもの。

嫌いな物は、虫全般(特に蛇とゲジゲジ)。

話し言葉は、女言葉(ふわふわ系)。

二次元物語では、アッシュフォード学園初等部に通っている。

煩いという理由で畑中鈴菜も苦手。

一人称は「花子」

二人称は相手の名前

三人称は「あの人」

両親と姉(ナンバー7)が家族。

名前の由来は、「色とりどりの花」から。

希望CVは、古谷静佳(「日常」の東雲なのボイス)

 

 

 

 

ナンバー18(柊冬彦)(Numbuh 18/Fuyuhiko Hiragi)

 

 

【読み】ナンバーエイティーン/ひいらぎ ふゆひこ

【性別】♂

【誕生日】2月15日(水瓶座)

【血液型】A型

【出身地】秋田県

 

KND「セクタージパング」のメカニック担当。小4の10歳。

逆立った黒い髪に、水色の瞳の少々太っちょ。

外見通りの田舎少年っぽいイメージを持つ。

いつも甚兵衛を着用しているが、此れは父方祖母の手作り(彼の家は、和装の仕立て屋)。

ちょっとしたことでもすぐにアイディアが閃く事が出来るが、ナンバー2のダジャレには参っているらしい。また手先も器用。

ナンバー2とは気が合う。

主な武器は「ボーリングのボール」

趣味は、ボーリング。

好きな物は、工作、料理。

嫌いな物は、ジェットコースター。

話し言葉は、中性的(普通の子の話し方で穏やか)。

二次元物語では、アッシュフォード学園初等部に通っている。

芳子やニッコ(仁子:皇夫妻の娘)と仲が良い。

一人称は「僕」

二人称は「君」

三人称は「彼」、「彼女」

両親と弟(3歳)、祖父母が家族。

名前の由来は、冬の植物「柊」とそれに関連して「冬」から。

希望CVは、井上優

 

 

 

以上です。

 

実は彼ら全員旧キャラのリメイクです。

奈那子は元特殊メンバーい1人、咲太郎&冬彦は元メカニック戦士(※このコンセプトも没になった)だった子達、大地は元特殊メンバー,世辰浸辧花子は高校時代に書いた今時の萌えキャラコーナーの妹系キャラのリメイクとなってます(笑)

このグループの元ネタはPrizmaXで、コードネームはアニメで無さそうな(出なかった)番号選びました。

まあKND、アニメの方も終了しちゃいましたしね^^;

 

反転でここだけの設定↓

彼らは、他の基地のKND誰もからも知られている存在で、KNDダンサーとしても活躍(ナンバー10率いるKNDニュースキャスター的な)。

切れの良いダンスで評価が高いと称されている(ナンバー4曰く)。

 

KNDを知らない方も居ると思いますので言いますが、この組織は13歳未満は入れません。なので皆小学生設定です。

最後に、仲良し設定は大歓迎です。

 

あ、版オリの件ですが、ノートと睨めっこして読んでた結果・・・・・・・・・・・・・・

版オリは後5人描いたら終了とさせて頂きます!!\(^o^)/

まあ↑は少人数でやっていけますし、普通のオリキャラの人数を超えるわけにはいきませんからね。

 

 

明日から海の日まで家族と関東へ旅行に行く事になりました(親が決めた事ですが^^;)

兎に角楽しんできます!

 

 

では!

 

 

 

 



2017/07/14 (金) 19:28 | オリキャラ(版権繋がり)
- | -

雅様からのリクエストイラスト完成です!

前回の「女(シニア組)の嫉妬?」の続きを頼まれましたので書き上げました。

 

 

 

 

 

 

注目を浴びる藤原に対し、シニア組が嫉妬の炎を燃やしていた中、同時にヤング組全員もその場面を目撃していた。

しかしシニア組とは対照的に、彼女達は藤原に対し羨望と憧憬の眼差しで見つめていたのだった。

彼女達は・・・

 

「藤原さん、本当に綺麗よね・・・。」

「大人の女性って彼女の事を言うのね。」

「美人でスタイルも良くて、仕事も出来てその上ピアノも弾けるなんて、才色兼備だわ!」

「藤原さんには敵わないわ。」

「あたしもあんな風になりたいな・・・。」

 

・・・と口々に言っていたのだった(各自誰が言った台詞かはご想像に任せます←)

 

15人全員揃えて描かせて頂きました(横順にA,B,Cに並べただけですが(笑))

ヤング組全員のおっしゃる通り、藤原さんは綺麗ですし、出来る女性って感じですよね^^

私も男に生まれてたら益々彼女にベタ惚れてました←止めなさい!

 

シニア組達の背景とは反対に、青色にして欲しいと頼まれましたので周りに少しシャボン玉っぽいのを描いて涼しげにしました(このキチガイみたいな暑さでしたから丁度良かったかもしれません)

しかし並んでる彼女たちを見ると、シニア組に比べ、頭の色がカラフルですね(苦笑)

因みに栗山さんは警備帽を脱いだシーンです。

 

※このイラストは雅様のみ転載許可致します。他の方の無断転載は一切禁止です。

 

 

・・此れで、全てリクエスト絵が終了しました。

皆様へ、暫くはリクエストの募集を休止致します!

実を言いますとちょっと疲れてしまいまして(^_^;)・・・唯でさえ画力低いし、他に片づけるものが残ってるのでいったん整理させて欲しいからです。

昨日のA.Y.様のリクイラと今回のこの1枚が終わり次第で、リクエストの方を休憩しようと考えてまして・・・・。

予めご理解していただければ‥と思います。

その代わり、私の方から思いついた時点で、皆様のキャラをお借りしたいと思います(絵が思い浮かんだらですが(笑))

其方の方は今迄通りイラスト集への掲載となります。

 

 

引き続き、もう一つ記事載せます(リメイク版オリが出来上がりましたので)。

 

 

 

 

 

 



2017/07/14 (金) 18:47 | イラスト
- | -

コメントでお世話になってる方からのリクエストが完成致しました。

まず、A.Y.様からのリクエストです。

 

 

「A.Y.(分身)の結婚イメージ」です。

 

 

 


 

まず一枚目はぴかっとの結婚式。

矢張り結婚式では白ドレスと白タキシードが理想だと思いますね。

周りに居るのは、げらら、ピンキー、ぶるる、バーバブラボーです。

 

 

 

 

 

二枚目。

ぴかっととの結婚式で。

この時のぽっけは・・・

ぽっけ「ねえ、結婚指輪と帽子忘れてきちゃったみたい。取りに行ってもいい?」

A.Y.「ええ、良いけど・・タキシードには帽子合わないですわ(笑)」

周りに居る子たちは、やだもん、ビビアン、レサレサです。


何故、ターゲットのぴかっととぽっけが大人の体になってるのに周りの子たちはそのまんまなのかと言いますと・・・

ぴかっととぽっけにだけ、某アイテムで大人のダイヤルを回したからです(笑)(某アイテムは今の所ご想像に任せます←)

だって中学生のままでは2人とも結婚出来ないし、まだ2人の思考からして早すぎるかなとの事で・・・^^;

なのでアイテムを使用して、理想の大きさに調整して、結婚ごっこ風な感じでやらせて頂きました(10年後のダイヤルだとするとぴかっとは25歳、ぽっけは23歳ですね)。

 

ちなみにウエディングドレスの飾りとブーケは、A.Y.様のリクエストで薔薇(白&ピンクが混ざっている)にしました。

そのついでに、ぴかっととぽっけのタキシードの胸部分にも薔薇のコサージュを付けてあげました!

 

気に入って貰えたら嬉しいです。

 

※この絵は、A.Y.様のみ転載許可致します。他の方の無断転載は固くお断りさせて頂きます。

 

 

 

では!

 

 

 

 

 



2017/07/13 (木) 22:07 | イラスト
- | -

最近、戦隊シリーズや奇面組等の影響で5人組を中心とした新しいコンセプトを作成しちゃいました(またかよ!

という訳で、その名も『5人組アソート』です。チョコレートの種類のアソート見たいって突っ込みは無しで←

 

『5人組アソート』って何かと言いますと、5人組結成でメインが決められている詰め合わせです。

名作集や特別集の様に、1つの作品に短編を合わせてます(昔放映してた「みいファぷー」みたいな感じです)。


最初は魔学戦士(まがくせんし)のメンバーを紹介します。

魔学戦士とは、魔法と科学を合わせて闘う戦士たちです(まんまやん・・

 

 

 

 

 

不知火陽一(Youichi Shiranui)

 

 

 

【読み】しらぬい よういち

【性別】♂

【誕生日】8月11日(獅子座)

【血液型】AB型

【出身地】(二次元では)スターライトシティ

 

幼き頃から闘う戦士に憧れている。中1の13歳。部活は入ってない。

サラ付いた短い黒髪に赤い瞳(角膜の下部はオレンジ色に掛かっている)、赤いジャケットを着用している。

身長は155.5僉体重は38.8圈

力強さを競い合うのは誰にも負けない。困難を立ち向かう事が有る、怖いもの知らず。

心底から正義を愛している為、魔学戦士に選ばれる。

『フレイムレッド』と言う炎の魔学戦士となって活躍。

口癖は「面白そうだ!燃えて来いよ!」

趣味は、町ブラ。

好きな物は、闘い、自分の誇り

嫌いな物は、(本人曰く)矢張り悪!

話し言葉は、男言葉(熱血的)←誰に対してもタメ口。

二次元物語では、アッシュフォード学園に通っている。

64候補メンバーで一番台詞が多い。

雅様のオリキャラの斉田豪志とも仲良しになる。

一人称は「俺」

二人称は「お前」「あんた」

三人称は「あれ」「あいつ」等

両親と妹がいる。

名前の由来は、「火」と「太陽」から。

希望CVは、小野賢章。

 


 

 

碓氷涼(Ryo Usui)

 

 

【読み】うすい りょう

【性別】♂

【誕生日】12月28日(山羊座)

【血液型】B型

【出身地】(二次元では)スターライトシティ

 

魔学戦士の一人。中2の14歳。部活は入っていない。

身長は157僉体重は42.2圈

後ろに束ねた黒髪に一重瞼の青い瞳、青いジャケットの少年。

クールでニヒルで、一言で言わば陽一とは対照的な性格。

時々何を考えているのか分からない、単独行動をよくするらしい。

悪と戦う事が大好きという陽一に対し、「お前って変な奴…。」とつぶやいていた。少々プライドが高い。

一応共に戦うとの事で、氷の魔学戦士『アイシクルブルー』になる。

口癖は「一度冷え切ってこい!」

趣味は、特になし。

好きな物は、黄昏

嫌いな物は、自分でもよく分からない(本人曰く)。

話し言葉は、男言葉(普段無口だが、冷めた感じ)

二次元物語では、アッシュフォード学園に通っている。

雅様のオリキャラの盛岡寿明とは仲良し。

一人称は「俺」

二人称は「お前」

三人称は「あの人」「あいつ」等

両親と双子の姉がいる。

名前の由来は、「氷」にちなんで「涼しい」から。

希望CVは、古川慎。

 

 

 

 

飛山隼人(Hayato Tobiyama)

 

 

【読み】とびやま はやと

【性別】♂

【誕生日】9月26日(天秤座)

【血液型】O型

【出身地】(二次元では)スターライトシティ

 

魔学戦士の一人。小5の11歳(最年少)。身長は145.6僉体重は28.8圈

癖のある茶髪に茶色いぱっちりとした瞳、黒い服装で統一。

お調子者のムードメーカー的存在。初等部と中等部で異なるが、陽一とは気が合う様だ。

性格とは反面、家庭がお屋敷の様で庭が広い等、大富豪とも言える。

普段やんちゃな彼も両親と兄姉の前では敬語で話す。

陽一と共に戦いたいとの事で、風の魔学戦士『ファルコンブラック』に変身して闘う。

口癖は「素早く飛ぶんだ!」

趣味は、スポーツ(特にサッカー)。

好きな物は、アウトドア

嫌いな物は、自宅の部屋の掃除(彼曰く「大変」)。

話し言葉は、普段は男言葉だが、家族前では敬語。

二次元物語では、アッシュフォード学園に通っている。

雅様のオリキャラの森田哲志とも仲良しになる。

一人称は「僕」

二人称は「お前」「君」

三人称は「あの子」「あれ」

両親と兄(大2)、姉(大1)がいる。

名前の由来は、「風」にちなんで「飛行」と「隼」から。

希望CVは、花江夏樹


 

 

 

花乃樹里(Juri Kano)

 

 

【読み】かの じゅり

【性別】♀

【誕生日】6月16日(双子座)

【血液型】A型

【出身地】(二次元では)スターライトシティ

 

魔学戦士の一人。紅一点。中1の13歳。料理部。身長は155僉体重は32圈

毛先が緩めにカールした茶色のロングヘアーに緑色の瞳(角膜の下は黄緑色に掛かっている)、黄緑のワンピースドレスの美少女。

陽一とは幼馴染且つクラスメイト。家はストリート街から森林に近い「カノカノレストラン」の料理店で、その料理長の娘(本人も学校休みの日、一緒に料理を楽しむ)。

大切な家の店とお客様を守りたいという事から、花の魔学戦士『ヴァイングリーン』に選ばれる。

口癖は「ご注文と香織、召し上がれ♪」

趣味は、料理。

好きな物は、買い物。

嫌いな物は、虫。

話し言葉は、女言葉。

二次元物語では、アッシュフォード学園に通っている。

雅様のオリキャラの日田有美とは仲良し。

一人称は「私」

二人称は「貴方」

三人称は「彼」、「彼女」

家族は両親のみ(一人っ子)。

名前の由来は、「花」と「樹木」から。

希望CVは、三上枝織


 

 

 

黒夢光星(Kousei Kuroyume)

 

 

 

【読み】くろゆめ こうせい

【性別】♂

【誕生日】1月30日(水瓶座)

【血液型】A型

【出身地】(二次元では)スターライトシティ

 

魔学戦士の一人。メンバーの最年長。高1の16歳。生徒副会長。身長は161僉体重は54.5圈

少々パーマで肩までかかっブロンドヘアーに山吹色の瞳の眼鏡少年。

学年一の成績優等生で、皆のお兄さん的存在。頼れる性格だが、兄が居て自分よりも何でも出来る所を幼き頃から目にしてる為、兄を目標としている。

「自分の意志を大切にしたいから」との事から、光の魔学戦士『ブライドネスイエロー』に選ばれる。

口癖は「頭の中も磨いてこそ輝きますよ!」

趣味は、読書

好きな物は、新しい知識を見つけること、兄さん。

嫌いな物は、特に無し。

話し言葉は、敬語だが、魔学戦士同士の会話は中性的(普通の言葉)になる。

二次元物語では、アッシュフォード学園に通っている。

雅様のオリキャラの木原博一とも仲良しになる。

一人称は「僕」

二人称は「君」

三人称は「あの子」

両親と兄がいる。

名前の由来は、「輝く夢」から(※未来を照らすとの事で字数から決めて「光星」になった)

希望CVは、田丸篤志。

 

 

以上です。

 

彼らは以前「特殊メンバー」だったメンバーですが、特殊メンバーのコンセプトを没にした後、この子達が一番戦いに向いているので戦士としては復帰です。

5人とも64候補メンバーです。よって、あと32人でカウントダウンです。

 

5人組は次は彼らの変身姿を紹介します。

そのついでに、少しずつですが皆様からのリクエスト絵は進めてます(直ぐ投稿でなくて御免なさい、画力低いもので・・)

インクが乾いたら色塗りに入ります!

後暫くはコンセプト増えないと思います。

 

後、いよいよ明日は私の誕生日です!

・・1年はあっという間になっちゃいますね/(^o^)\

 

 

 

では。

 

 

 

 

前から書きっぱなしの絵が結構あったので、先に此方の方を片付けておきました。

でないと次に進むことが出来ないので、ご了承願います。

あ、勿論、リクエストイラストなどはコツコツ進めてますのでご安心を^^;

 

 

 

愛は勝つ

 

 

「通信制HSサポート校」よりレアンドロ

KANの曲ですが、浅沼晋太郎がカバーで歌ってたのが有りましたので彼でパロって見ました。(※レアンドロの希望CVは浅沼さんにやって欲しいです)

まあ、どうせ彼の愛はナターリアへの愛でしょうと(笑)

 

 

 

夢見満天ちゃん

 

 

「弾けてメロディシリーズ」より、夢見満天ちゃん(※立ち絵は未だ未登載)

夜空ちゃんのお姉ちゃんで、普段はボーイッシュだが、「たまにはおしゃれでも考えてみようか?」なんて想像してる満天ちゃんも描きたくて。

 

 

 

お芋男子禁制

 

 

PARADISTARよりメインメンバー+天神樹羅

此れは突然思いついた絵ですが、女性は芋が大好きとの事で女子だけで早速頂くことに・・・(大分前に描いたものだが、ストックし忘れたorz) 其れを恨めしそうに見てる男性陣・・。

 

男性陣「・・・・・」

大哉&樹羅「!!!!!

海風蒼空「あ〜ダメダメ、男子禁制よ!!」

 

 

お洒落、栗山さん!

 

 

雅様のオリキャラの栗山沙織さんと、星哉版オリの天壌浩紀のコラボ。

栗山さんもデートするときくらいはお洒落な格好するかなあーと想像しながら女性らしい服装にしてみました。

それを見て浩紀も、惚れ惚れする。

※この絵は雅様のみ転載許可致します。他の方の無断転載はお断りさせて頂きます。

 

 

さて、他のイラストも仕上げないと(汗)

 

 

では!

 

 

 



2017/07/08 (土) 20:38 | イラスト
- | -

いつも利用してるPIXIVのブログパーツが今月ラストまでにサービス終了になるそうです。

まあ、それならそれで仕方がないかなあと思った自分です。(管理人もパーツ張り付けてますが、こういうのもいちいち面倒臭い・・と言うのは分かるし)。

 

本題ですが、本日は七夕七夕ですのでイラスト描いてきました!

 

 

 

 

 

 

「マリオストーリー」より、ネール「ペーパーマリオRPG」より、ビビアンです。

去年は星の名前を持つオリキャラたちでしたから今回は描きたい子を真っ先に浮かんでサッと書き上げました。

そう言えばネールは羽衣着用してるし、織姫様役にはぴったりだなあと思いましたので^^で、彦星は?って突っ込みは無しで←)

 

後ろのビビアンは、折角女になったことだし可愛い浴衣を着たいと本人の希望に添えてみました!(そういう事にしてください!)

(※二次元物語でのビビアンは、Σ(pop'nキャラ)の力によって戸籍と同時に本物の女性に性転換して貰った設定です)

 

ビビアン「ウフ!アタイ一度でいいから可愛い浴衣着て見たかったの〜はーと

ネール「まさか私がこういうイベントで描かれるとは思ってもみなかったわ!

 

 

最後に。

残りのイラストの方で載せるのは後ろ辺りになると思いますが、A.Y.(分身)様とぴかっととぽっけのウエディング姿のイラストと、雅様からのリクエストイラストで前の続き(今回はヤング組頼まれました)もそろそろ下書きに取り入れようと思います。

 

多分忙しくなると思いますから、取り敢えず上記のイラストを終了後、リクエストの方をいったん締めようと思います。

 

 

では!

 

 

 

 



2017/07/07 (金) 20:03 | イラスト
- | -